地方大学生の発信ブログ

地方大学院生がゆるく発信します

地方公立大学生による大学生のためのブログ、始めます

さっそくですが、地方公立大学生が自分のスキルを上げるためにブログを始めたいと思います。

 

まずは、自己紹介から。

冒頭でも述べたように、地方に住む大学4年生で大学では機械学習、AIなど、情報工学の分野を専攻しているものです。

自分の発信能力、アウトプット力、情報要約術、等々を磨くべくブログをはじめようと奮起を起こして実行した次第です。

大学卒業後は、大学院に進学しようと考えています。研究したい分野は、最近ブームが来ている(と勝手に思っている)対話システムの研究です。なので、大学院に向けて、英語や数学、プログラミングの勉強も頑張っていこうと思っています(院試については、後ほどのブログで投稿させていただこうと思います)。

 

このブログでは主に、日々、学び得たことや、大学生活の細かな日常、何かと役に立ちそうな情報、自分の趣味について面白くまとめていこうかなと考えています。

よければ、素人がなんか言ってらぁくらいの軽い感じで見てください。

至らない点も多々あると思うので、間違っていたり、思うところがあれば、教えていただければ嬉しいです。

では、また次のブログ記事でお会いしましょう。ノシ